ざーっと振り返り


 久しぶりの更新.いつまでたってもドメイン取得のめどが立たないので,学校からでも更新できるサーバーに移転しての再開.これからもよろしくお願いします.

 さて,前置きはこのくらいにして,更新をサボっていた間に世の中では実にいろんなことが起こりました.狂牛病,テロ,臨時国会,汚職,脱税,新宮誕生などなど.

 やっぱり一番インパクトがあったのはテロかな.テレビを見ているその時に飛行機がWTCに突っ込んできたからなぁ.ほんとびっくりした.でもこれで,やっぱり日本は予想通りの道に進み始めてしまった.自衛隊の派遣.テロのすごさに隠れてろくに審議もされず法案が可決された.えらいことだよ.これで,日本がいつテロの標的になってもおかしくない状況になった.
 どうして,日本は,いや,人類は歴史から学び取ることができないんだろう.せっかく21世紀は戦争の無い新しい時代にしようってことになったのに,早速戦争がはじまってしまった.いくら,自分たちを正当化しようとしてもしらじらしい.結局暴力からは何も生まれない.それを痛いほど味わったはずの20世紀の経験がまったく生かされなかった.こぞってアメリカ指示を声高に叫び,冷静な対応ができてない.なんで,日本は独自の声明を出せなかったんだろう.例えどんな理由があろうとも,暴力で解決することには反対だって.そもそもテロ直後の声明を日本はなかなか出さなかった.それにあろうことか,首相自らの声明会見はなかった.官房長官が伝えただけ.はぁぁぁぁ????あほか.

 結局中途半端な自衛隊派遣しかできないのなら,いつまでたっても日本の存在感は大きくならない.NATOだけでいいんだから.ほんと頼むよ.もういいかげん,日本としてのアイデンティティを明確に打ち出しましょう.

 で,臨時国会.テロや外務省問題で問題山積みの陰で医療改革の方針が決まった.あちゃちゃ.個人負担は3割に.それなのに,医療報酬の引き下げの明確な数字は盛り込まれなかった.あぁああもうむかつくよぉ.
 郵政汚職であれだけ大量の逮捕者が出てるのに,まだ族議員はぼけまくってる.さすが,今はやりの抵抗勢力ですな.小泉さんも日本医師会とは袂を分かつつもりの覚悟でやらないと.自民党を生まれ変わらせるにはそういった,支持団体というか圧力団体と手を切らんとあかん.これからの高齢化社会で医療報酬の引き下げは絶対にせんとあかんことやねんから.

 ほんと頑張ろうよ.民主党もすっかり腰がひけちゃったし.今の自民党は一番罪が重い.国民は小泉さんを何とか支えて改革をしてもらおうと思ってるけど,それは結局自民党大多数を占める抵抗勢力をも支持してしまうことになる.こんなのおかしい.いっそのこと分裂すればいいのに.改革を支持する人たちで党を作り直せばいい.民主党のリベラル層も合流できるでしょう.そうすれば国民も意思表示しやすいのに.

 それから新宮誕生.まあ,おめでたいことなんだろうけど,女の子だったね.これで,また男を産めっていうプレッシャーに雅子さんがさらされないのか心配.皇族も大変だぁ.でも,愛子ってなかなか可愛くていいよね.現代っぽいし.愛情たっぷりに育てられるといいね.でも,産経新聞の社説はすごかった.いつの時代の新聞かと思った.もうほんとに天皇万歳だったね.背筋が寒くなった.

 サッチ-の脱税事件に関してはもう,何をかいわんや.

 最後に.狂牛病.関係機関に対して.しっかり原因究明しろよー.情報隠すなー!この情報を公開したら国民が混乱するとか,お前らのボケた頭でかってに判断するなー!!そんなことは僕らがきっちり判断してやる.だから,情報は出せ.
 それから,国民の皆さんへ.牛さんは素晴らしい!みんなどんどん牛肉を食べましょう.けっして,僕らの町からおいしい焼き肉やさんを無くしてはいけません.週末は焼き肉やさんへ.おいしいお肉を食べましょう.

 



This page is created by Junro, 2001.